FXハイブリッドトレードで月10%以上の利益を上げる秘訣

FX初心者の方、一度でも退場経験のある方へ。
裁量トレードと自動売買を組み合わせて、利益の出せるトレード体質にしませんか?

ハイブリッドトレードの考え方

私(ポンタ)は裁量トレードと自動売買の両立でトレードしております。
稼がれている裁量トレーダーは自動売買をされない事が多く、自動売買で稼がれている方も、裁量トレードをされる事は少ないと聞きます。

また、裁量と自動の両方をされている方は、裁量トレード用の口座と自動売買用の口座に分けられていることが多いです。

私のハイブリッドトレードは同一口座において、裁量トレードと自動売買を混在させます。(そうでなければハイブリッドの意味はありません。)

そうすることによって、裁量用の証拠金管理、自動売買用の証拠金管理を1つの口座の中で行いますので、リスク管理の観点から有利であると判断しました。
(自動売買分の証拠金が足りなくなれば裁量トレードをしなければ確保できます。)

私もそうでしたが、初心者の方が口座破綻させてしまう大きな要因の一つが、リスク管理不足です。

私はリスク管理が出来ていれば、破綻=退場させられずに済んだことが何回もありました。

今は、ハイブリッドすることによって、リスク管理が出来てきていることと精神的にも余裕ができ、それが裁量トレードに良い影響(成績)を与えています。
「どっちもつかず」という厳しいご指摘はあるかもしれませんが、私はこの方法で今後も利益を出し続けていきたいと考えております。
graph_up.png
-  |  次の3件 »

2016年の総括

先日、2016年の確定申告をしてきました。


2016年は比較的波が大きかった1年でした。
イギリスショック、米大統領選など大きく動いた際に
稼げたり稼げなかったりと
浮き沈みはありながらも利益を出せました。


ざっくりの獲得pipsですが、

裁量トレードは、10,000pips
自動売買は、70,000pips

でした。
(裁量と自動では、ロット数が全然違いますので
獲得pipsと獲得金額は比例しません)


裁量トレード、自動売買とも 損切りが、
少し足を引っ張ったと思います。


日ごろから心がけている資金管理の重要性を
改めて認識すると同時に少しずつ複利を使って積み上げていく
スタンスをこれからも継続していきます。


今年(2017年)は、どんな相場になるのかを楽しみにしながら
ゆっくりとコツコツ利益を積み上げていきます。

忙しいときには自動売買で

この数か月、忙しくしていました。
じっくりとトレード画面を見て裁量トレードできる時間も取れません。


そういう時は、自動売買に限ります。
ほっといてもコツコツと資産を少しずつ増やしてくれます。


私の自動売買のメインは、MT4(メタトレーダー4)の口座です。
自分にあったソフトを用意し、ロット数など条件をセットして、後はほったらかしです。


MT4は、常にPCを付けてないと動きませんので、VPS(バーチャルプライベートサーバー)の
契約をして そのサーバーでMT4を24時間動かしています。


VPSは、スペックによって値段が変わりますが、月2,000円位から利用できます。


初心者の方に気を付けていただきたいのは、VPSのOSはWindowsを選んだ方が楽です。
Linuxを選んで設定をすれば、Windowsの様にできるそうですが、
最初からリスクを抱える必要はないと思います。
Linuxの方が月々の料金は安いですが、使えなければお金を捨てるようなものです。


Windowsであれば、リモートデスクトップ接続で、自分のPCと同様に操作できます。
自分のPCでは、無線LANが途切れたり、夜は利用者多いので通信速度が遅くなったりしますが、
VPSであれば、気にする必要はありません。


私は、「使えるネット」と「お名前.com」を契約しています。
毎月 コツコツ利益が出ていますので、数千円のランニングコストは、気になりません。


レンタルサーバーなら使えるねっと



タグキーワード

大きな流れを掴んで無理はしない

このサイトを立ち上げてから、多くの方に訪問いただきました。


訪問いただいた方に特別な情報を発信できてないかもしれませんが、
FXの世界で、資金管理の重要性は常に発信していたと思います。


但し、資金管理だけでは稼ぐことは出来ませんので、稼ぐための心がけもお伝えしてきました。


この手のサイトでは、トレード手法の公開が、ポピュラーですが、
私は、手法は何でも良いと思っています。


初心者の方は、勝てる手法を探してしまいがちですが、
負けない手法が私は大切だと思います。
大きな流れをつかみ、その流れに逆らわずにトレードの方向性を見ている事が
負けにくいトレードだと考えます。


目先の流れで 「上がった、下がった」を見てしまうと 中々勝ち続けることは難しいと思います。


資金管理をしっかりと行い、大きな流れに乗っていくことが 今の私のトレード方法です。


無理は禁物です。
タグキーワード
-  |  次の3件 »
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © FXハイブリッドトレードで月10%以上の利益を上げる秘訣 All Rights Reserved.